The Audi Traditon

歴史に残るクラシック・カー

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車やバイクが、「クラシックカー」となるためには、何が必要なのでしょうか。それは先進的な技術スペックでしょうか。スタイリングでしょうか。それとも性能でしょうか。ひとつ確かなことが言えるとすれば、過去を振り返った際、その車が世に出たときに会社がその車をどう受け入れたのか、ということではないでしょうか。そしてその情熱を今でも感じることができる車が今なお「クラシックカー」として人々の心に刻まれている、ということではないでしょうか。

自動車の歴史の中で、クラシック・カーは10年ごとに姿を現しており、その多くはAudi、あるいはその前身の会社から誕生しています。それでは、そのクラシック・カーの一部を紹介します。

Horch 853 

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8気筒エンジン搭載、最上級のスポーツ・カブリオレ。

Wanderer W25 K

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30年代において、最も美しいスポーツカーとされたWanderer W25 Kモデルのご覧いただけます。

DKW 3=6

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第一号は3気筒エンジンを採用しましたが、その後は6気筒エンジンを搭載して改良が進みました。

 Audi 100 Coupe S

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ドイツ生まれの、イタリアスタイルAudi 100 Coupe S。

Audi quattro

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最初に登場したquattroモデルです。スポーツと日常使用におけるフルタイム4WDとしての先駆的な役割を果たしました。

NSU Ro 80

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生産終了から30年以上が経った現在。

いまだにこのモデルを超える車は現れていないと言われています。

DKW Supersport 500

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世界一の規模を誇るバイク工場で作られたモデルです。水冷エンジンを搭載していました。

NSU Supermax

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当時、世に出ていた250ccのバイクの中で、最も先進的なモデルと言われました。

 

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