2013.10.31 Thursday  HappyHalloween !!!

 

 

みなさまこんにちは\(^o^)/

 

 本日は、待ちに待ったですねっヽ(*゜∀゜*)ノ

 

 

ところが、なぜハロウィンというか、なぜ始まったのかご存知でしょうか(゜-゜)

 

もともとは、ケルト人の収穫感謝祭がカトリックに取り入れられたものなのだそうです。

ケルト人の1年の終わりは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、

精霊や魔女が出てくると信じられていました

これらから、身を守るために仮装を被り、魔除けの焚火を焚いていたと、、、

10月31日は、カトリック教会でいう「 諸聖人の日(万聖節) 」の前晩にあたると言われ、

この「 諸聖人の日 」は昔「 All Hallows(オール・ハローズ) 」t呼ばれていて

その前夜祭(イブ)を意味する「 All Hallow’s Eve 」から転じて

「 Halloween 」と呼ばれるようになったそなのです

 

 

  という感じで、なちちのHalloween講座、終了!!!

 

 

 

 

 私たち、女子軍団、張りました!!!!!

 

 

 

 

 

 1

 なちち、SHIZUKA、のぐっちゃん

 

 お面は、もちろん手作りです(*゚ェ゚*)

 貴重なお昼休憩に思い思い、作りました(*`・ω・)ゞ

 

 

 

2

 Trick or Treat !!! 。。。。。。。。。。。。。

 

 

 明日もみなさまのご来場、お待ちしております(@’ω’@)

 

 by。。。なちち|:3ミ