千と千尋の神隠し的な何か

みなさまこんにちは!

先日のお休みに、普段はもっぱらインドア派の私ですが

遠方から友達がこっちに遊びに来ていたので、前から行ってみたかったカフェに

行ってきました 😎 

*NORTHSORE*

2

北浜にあるこちらのカフェ

名物は新鮮なフルーツや野菜を使ったメニューの数々 😀 

今回はお食事メニューではなく、女子が大好きなパンケーキ

お目当てに行ってまいりました

61

オシャレですが、片手では持てない大きなお水 ⇑磯山さ〇かさん似の友達です(笑)

34

平日お昼過ぎに伺いましたが、お客さんがたくさん居て

オープンキッチン内はとっても忙しそうでした

本当は土佐堀川沿いにある、テラス席に座りたかったのですが

案の定、満席でした・・・。

5

そして15分程待って、来ました!

78

これが食べたかったんだ!!!

フルーツ盛り盛りのパンケーキ 😳 友達はバナナのパンケーキを

久しぶりの女子力高い食べ物に、私は途中でギブアップしてしまい

甘党の友達に1/3ほど食べて貰いました(笑)

そして帰り道。。。

神隠し的な何かが起こりました

(※ここからは地元寄りのネタになります。そして長い)

9

梅田に戻る為、来た道を帰る私たち

地下鉄北浜駅に降りて、淀屋橋駅に戻りそこから御堂筋線で梅田へのルート

地下に降り北浜駅から乗ろうとするも、カフェから2分の駅なのに

中々着かない。。。「こんな地下長いこと歩いたっけ?」

そしてやっと見つけた切符売り場で切符を買い乗車。一駅で淀屋橋駅に着くはずが・・・

プシュー

「?!」

なぜか北浜駅に到着(笑)

北浜駅から乗ったはずなのに北浜駅に着きました 😯 

…よくよく切符を見ると、そこには淀屋橋駅⇒の文字が

結局その淀屋橋の改札を出るに出れず、駅員さんボタンを押して事情を話しました

しかし駅員さんも訳の分からない私たちの説明に 🙄 

最終的には切符を渡し、改札を出る事が出来ました(笑)

長々とお話ししましたが

オチはつまり

カフェから北浜駅に向かうつもりが、何故か一駅分歩いて淀屋橋駅に着いていた。

ということです(笑)

長い割にもやもやするオチですが、素人なのでご了承ください(笑)

でも北浜駅に降り立ったあの時は本当に

神隠し系の何かだと思ったんです 😯 !!!

おしまい